SSブログ

玖珂郡「蜂ヶ峯総合公園」 [県外100選]

廿日市で食事も済ませ、下道で約1時間「蜂ヶ峯総合公園」に到着しました[車(セダン)]

CIMG6166.JPG

この公園は去年広島のローカル雑誌で取り上げられていて気になっていた公園ですが、今回ようやく行く事が出来ました☆☆☆

園内は広く、機関車、観覧車、恐竜などがあり、夏にはバーベキュー、キャンプが出来る設備もありこのあたりでは人気の公園です[るんるん][るんるん]

まず最初は機関車へ↓

CIMG6150.JPG

園内の丘の上に駅があり一時間に2回、約7分かけて一周します☆☆☆

機関車は↓

CIMG6137.JPG

出発[exclamation×2][exclamation×2]

CIMG6147.JPG

CIMG6146.JPG

機関車の車掌さんに話を聞くと5月~6月くらいが花が咲いて綺麗だとのことです☆☆
今回は冬だったので、花は枯れて景色はイマイチでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

続いて、駅の横の山道を上がって行くと、恐竜と観覧車が↓

CIMG6156.JPG

CIMG6154.JPG

CIMG6155.JPG

写真のほかにも沢山の恐竜がいましたが空は「コワイ、コワイ」と言って近寄りませんでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そして、観覧車↓

CIMG6158.JPG

自分は乗りませんでしたが、約6分ぐらいかけてゆっくり回る観覧車レトロです☆☆☆


他にも、ビック滑り台、芝生滑りなどありましたが、空にはまだ早いので乗り物はこれくらいにしておきました、詳しくはこの後アップさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。